So-net無料ブログ作成
検索選択

初めての挫折・・・・。 [その他]

どうも。
風邪っぴきのおれっちです。
大分、良くなったのですが、今やってる仕事が
これまた凄いことやってまして、多分世界初だと思います。www
まあ、世界初って事もあって産みの苦しみとでもいいましょうか?
何か、逆に頭がヒートして熱っぽく。。。
風邪なんだからなんだか解らん状態。。。(汗

まあ、世界初なんで、ちょっと遣り甲斐はありますけど。。。。


今日のタイトルは、
初めての挫折・・・・。

って、おれっちがじゃないですよ。
おれっちは、挫折なんてあり過ぎて。。。。(笑
まあ、それを乗り越えて?今にいたっておりますが。。。

挫折したのは。。。。
我が愛すべき息子。。。

の話。。。。

PICT1254.png




うちの息子昨年から、スイミングスクールに通い始めた。

もう、5ヶ月になります。
毎週水曜日なんですが、一生懸命通ってます。
最初はどうなるかと思ったのですが、本人がやる気になってるし、
けっこう楽しんでるみたいで、高いゲッシャを払ったかいもあるってもんです。

一ヶ月の終わりの週は、試験がありまして、合格すると次のクラスにステプアップ
できるようです。
最初は、20級からスタートして、今、16級なので、何とかダブらないでココまで来たのですが。。。

どうやら、今回落ちたようです。(汗

自分より、何ヶ月も前に通いはじめた幼稚園のお友達に追いつけるとハリキッテたんですが
朝は。。。。

まあ、通ってる子のお母さんに聞いたんですが、15級のステップアップはみんな躓くらしいんです。
15級から、ゴーグルをして本格的に泳ぎのレッスンが始まるらしいので。。。。

まあ、親はねぇ。いいんじゃん!って思ったんですがね。

昨晩、しごとから帰ると、当然遅い時間だったので子供は寝ていたのですが、
かみさんに聞いたら、落ちたと。。。。

そしてかなり落込んでるらしいと。。。(汗

まあ、初めての挫折ってヤツですね。(笑

朝、子供と顔を合わせたのですが、いつもなら
くどい!って言う位、級が上がったとか、昨日のスイミングはどうだったとか
いってくるんですが、今日は全く言ってこない。(笑

こちらも、そのことに触れてはマズイかと思い・・・・。
ふれなかったんですがね。。。

まあ、こうやって、人間は成長していきます。
彼にとっては、コレがまた一つ大人の階段を上りだしたと。。。。

なんでもかんでも、上手くいかないんだ!って事がこうやって理解していくんだと。。。
そして、それを克服?解決する為に、人は考え行動していきます。
人間は生きてる内はこれの繰り返し。
それが経験となって、自分の財産となって、成長していきます。

まあ、自分で自分の子供のことを褒めるのもほんと親バカなんですが。。。
最近、彼を観察してると、色々考えて行動しているのが解るし、
凄い努力家なんで。。。(笑

次は克服してくれるんじゃないかと思ってます。

まだまだ、5歳と思ってましたが、大人の階段をちゃくちゃくと登りだした
息子をみてると、何か嬉しく思いました。(笑


何か、気分的に柴田淳さんの花吹雪を聞いてみたくなった。www
いい歌ですよぉ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。