So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の大阪。。。 [その他]

土・日・月と久々に大阪の実家に行ってきました。

3年ぶりぐらい。(笑

P3270255.jpg

こちらも寒かったようですが、大阪もけっこう寒くて、かなり薄着で行ったのでびっくり。。
でも、サクラがそろそろ咲き始めてた。。。

P3280260.jpg


実家の目の前を流れてる長瀬川は五分咲きぐらい。。。

満開だと綺麗だろうなぁ。。。

土曜日の夜。

エリーゼの友達のinaさんと電脳侍さんが時間を作ってくれて、天満へ足を運んだぁ。
天満の駅を降りると。。。

商店街のアーケードを見ると大阪にきたなぁ。って思ってしまう。
関東ではあまり見かけないからなおさら。。。

そして、天満にある、串焼き屋さんに連れてって頂いた。

博多串焼き バッテンよかとぉ

http://www.genki-factory.com/html/list/yoka_ten.html

かなり美味しかったよ。

楽しい話。
まあ、当然の如く。。。。車談義ですが。。。
そして結論は、ロータスのエリーゼ系は良い車。w

お腹も一杯になったところで、今度は、大阪駅へ。。。

今度は、998子さんのお店へおじゃま。。www
998子さんには残念ながらお会いできなかったけど、ここでも
色々お話出来て楽しかった。

電車の終電ってことがあったので、あまり長居は出来なかったのだけど、
楽しかったです。
いつもありがとうね。inaさん!お侍さん!
また、遊びに行くからね。

日曜日は、子供を連れて、海遊館にあそびに行こうか?と思ったのだけど、
子供に却下され。。。
どうやら、姉さんのところの子供と遊ぶのが楽しいのでで歩きたくないと。。。(汗
仕方ないので、1人で、天王寺に出かけ、色々物色。
まあ、街に飛びかう言葉を聞いても関西弁は新鮮でいいね。

そして、仕事があるので1人帰る。。。

今日は、お昼前に実家を出て、昼過ぎに新幹線に乗ろうと。。。
天王寺から大阪環状線に乗ったのだけど、久々に大阪城を見たくて、
大阪城公園で途中下車。

今日は、大阪城ホールで関ジャニのコンサートがあるらしく・・・。
人が一杯。。。(汗
かなり、不思議な世界たっだ。。。www

P3290267.jpg


ここもサクラは五分咲きかな。。。

P3290277.jpg


P3290278.jpg


P3290279.jpg


しかし、ここの石垣と縄張りは最高だね。
っておれは、何もんだぁ。。。(汗

堀を埋められてこれだけになっちゃったけど。。。

その昔はすごかったんだと思うよ。

坂を上って行くと、

P3290271.jpg


天主が見えてきます。

立派なこと。。。
でも中を見ると、コンクリートで覆われ、エレベーターがある。。。
始めてみた時、ショックだった。。。(笑

天主の回りの公園で

P3290274.jpg


やっとたこ焼きにありつけた。。。w

やっぱ、おいひいいいいい。w

ちょと嬉しかった。

少し、グルグル景色を眺めながら、新幹線に乗って帰ってきました。

やっぱ、大阪はいいなぁ。。。

ワタシの分野の仕事が大阪にあるんだったら、引っ越したい。(笑

さあ、あすから仕事頑張らないと。。。(汗




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

よっしー

はじめまして!ちょくちょくブログみさせてもらっています^^自分もXRのってるもんで^^
前にxr250のaiキャンセルしたとこからのオイル漏れってどうやって直しましたか?色々やったんですがもれちゃうんですよ。。。
by よっしー (2010-03-31 01:38) 

おれっち

よっしーさん!
はじめまして。。。


あらら、結局直す前に廃車になりました。。。(汗
一応、漏れ方にもよるとは思うのですが。。。

ワタシの場合、ブログに載させて頂いた程度ならそのまま放置と
言う結論でした。
オイルレベルが極端に減ってる訳でもなかったし、
XRは空冷ですから、熱膨張を繰り返し、段々歪むのは空冷エンジンでは
いたしかたない。。。

ただ、漏れの量が悪化した場合は、ヘッドを剥ぐって、ガスケット交換&
腰下のO/hをやろうとは考えておりましたが。。。

すいません!お役にたてないで。。。(汗
あまり、気になるのでしたら、XRを専門にやっているショップさんに持ち込むか
相談するのが一番良いのかもしれませんね。


by おれっち (2010-04-01 01:10) 

ヨッシー

いえいえ、ありがとうございます~!^^
しばらく漏れの様子みてみようとおもいます!

ブログ読ませていただいたんですが、結構近所みたいですねw淵野辺のXRの専門店もちょくちょく行ってますよw
いまわWR乗ってるんですかね?^^もしかしたら見かけてるかもしれないっすww
自分もブログやってるんで良かったらみにきてくださいな!^^更新さぼってますがw
by ヨッシー (2010-04-01 23:13) 

おれっち

よっしーさん

あらら、近いんですか?w

ああ、そこのXRの専門店ですか?
最近はWRなんですよ。何処かで見かけてますかね?

www
by おれっち (2010-04-02 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。