So-net無料ブログ作成
検索選択

顔。。。。 [WR250R モデファイ]

こんにちは~。

仕事でテンパリ中のおれっちです。w
いやぁ、慣れない業界の仕事しちゃいけないよ。。。。
変なストレス溜まるし、やっていて楽しくなれる要素があれば
話は別なんだが。。。
ん~、見出せない。。。。(汗

昨日は、バイクで出勤したんですが、帰り雨だった。
それもかなり酷い雨。
雨具用意してないし。。。
バイク濡らしたくないし。。。。
タイヤがアレだから。。。。。(汗

結局、バイクは会社に置いて、バスにて帰宅。
終バスだったんですが、家の最寄のバス停までの間、
乗客はおれっち1人。(笑

ある意味、送迎バスでしたが。。。
バス会社的には、まずかろう!(汗
赤字路線じゃないか?www

で朝もバスで出勤した訳ですが、バイクを会社の駐輪場に
置いたままって言うのは、WRがかわいそうだったので、
エレベーターを使って、社内へ。。。w
3階の開発ルームの横の多目的ルームへ。。。(爆
多目的ルームというより、空き倉庫って感じか?www
ココは、いですよ。広くて。。。。
バイクのそうドリフト練習できます。(爆
路面はツルツルですが。。。。wwww

冗談はさて置き。。。
かなり、広いスペースで一夜を明かしたWRくん

DSC_0031-1.jpg


これエクスぺリアで撮った写真なんですが、本当に驚くほど綺麗に撮影できます。
うちのデジカメより画質良いし。。。(汗

どこか出かける時や、ネタ写真撮る時は、ワザワザデジカメ携帯していかなくても
済みそうなくらい。。。

恐るべし今の携帯電話。。。(汗

さて。。。。ここから本題。。。。

タイトルの顔ですが。。。

そう、このブログでも何度か紹介してますが、
バイクのヘッドライト&ヘッドライトカバーをフロントゼッケン化する
カスタム。。。。

色々検討したんですが。。。。
今回は。。。。。


やらない方向で決めました。w

WR-R/Xについては、比較的簡単にゼッケン化できるのですが。。。
理由は、アフターパーツで変換キットが数社から発売されているので、
苦労はそんなにしない。

なので、最近ゼッケン化してる車体が多くなったので
自分の味?をだす意味でもココはあえて、ヘッドライト&ライトカバーで
自分流カスタムをした方が面白いかと。。。(笑

でどんな車種の物を流用したら面白かな?と思いリサーチを
始めました。w


幾つかご紹介。。。。

先ずは。。。

PICT30111-cb3c7.png


定番といえば定番なんですが。。。

XR250のヘッドライト&ヘッドライトカウル
比較的どのどのメーカーの車種でも合ってしまう
絶妙なデザイン
形も悪くないように思います。


次に。。。。

detail02_b.jpg


KTM250EXC-Fのライト&ライトカウル

このカウルは形状的にもフロントゼッケンぽい。
そして、その中に上手くヘッドライトが造形されて収まっていて
非常に好感がもてます。
しかし、色がオレンジと黒しか存在しないのがミソ。。。。


そして次に。。。。。

ふさべる.jpg


フサベルのヘッドライト&ヘッドライトカウル。
形状的にも悪くない。色も白だし。。。

ただ、フサベルのパーツって何処でかえるんだぁ?(汗
プライスもぶったまげるんじゃなかろうか?wwww

フサベルとKTMはフロントフェンダーと形状的に繋がってる
ラインなので、フロントフェンダーも抱き合わせで買わないといけない
気もしてます。。。。


そして最後。。。

07_wr250f-dpbse_l.jpg


img_07wr250_02.jpg


WR250Fのヘッドライト&ヘッドライトカウル。

色もそうですし、形も一番しっくりくるような気がしてます。
ヤマハ製ですし。。。(笑

しかし、白が無いんだんだよなぁ。。。。www

白にこだわりますね。おれっちさん!

ええ~、今後色々と考える事がありましてねぇ。。。。wwww


とまあ、色々リサーチ続けております。

そうそう、ヤフオクにこんなモノ出てました。

realspeedsp-img600x450-1266028178z9jlee11779.jpg


realspeedsp-img600x450-1266028178mqvbyv11779.jpg


何だか解ります?

これ、WR-R/X系のライトカウルに上からかぶせるカバーなんです。
これ、エンデューローとかでヘッドライトを割ってしまうのを防止する為に
作ったようなんですが。。。
アイデアはなるほどって思ったんですが。。。
おれっちだったら、あえて、ヘッドライトの段差を埋めてカウルのラインを繋ぐと思います。www
まあ、ノーマルのカバーとヘッドライトを装着したまま反転して作ったんでしょうけど
んん~心をくすぐるには惜しかったなぁ。。。(爆



ktm.jpg


CRF1.jpg


yzf1.jpg



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 9

関

WR250Fに一票!完全に僕の好みですがw
どれにするにしても楽しみにしてます!
by 関 (2010-04-08 18:56) 

おれっち

関さん!

WR-Fの顔は良いですよねぇ。。。


実は金額も把握してたりしてます。www

Webikeのヤマハ純正部品5%割引セールで
逆輸入車パーツも買えんかな?www

by おれっち (2010-04-09 02:52) 

ハナ

プラレンズだと、光量上げると溶けちゃうから気をつけてね・・・!
by ハナ (2010-04-09 17:11) 

おれっち

ハナさん!

お久しぶり~っすぅ。(笑

ああ、上のヤフオクに出てたカバーのことかな?
確かに、コレはそのまま装着しちゃうと解けるね。。。(汗

これ発見しちゃったけど、おれっち的には無いと思ってます。(爆
by おれっち (2010-04-09 18:40) 

ハナ

いや・・・。
純正!?マスクのレンズのこと・・・!!

アルミフレームのWR250Fはプラだから、
H4入れられ無いよ!!

ホンダのCRFも確かプラだったような・・・。


by ハナ (2010-04-09 19:44) 

おれっち

ハナさん!

おーーー!
さすが。。。
良い情報頂きました。。。
ありがとうございます。


by おれっち (2010-04-09 23:30) 

JUNJUN

フッサベルは・・・南町田のスターズさんでGETできるかも?
CRF-Xのライトだと暗いし・・・

こんなのは、どうですか?w
http://www.acerbistore.it/product.aspx?ID=300&C=156&L=2


by JUNJUN (2010-04-10 17:49) 

おれっち

JUNJUNさん!

フサベル・・・。
高いよねぇ、きっと。。。www


ああ、みました。
でも、僕の中では・・・・・。
ですね。

却下です。www
by おれっち (2010-04-11 01:09) 

あくあ

こんにちは!
WR250Xのライトカウルで悩んでたのですが、EXCFのライトカウルは付くものなんですか??
by あくあ (2016-10-01 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。