JEC爺ヶ岳FR-DAYに参加してきました。 [モトクロス]

お久しぶりです。
実は、15・16日とJEC爺ヶ岳FR-DAYに参加してきたのですが、
前日より風邪を引いてしまいまして・・・・。

そして、良くなったの今日からと言う感じで、やっとブログも書く気力が出てきました。(汗

当日は、体調的には最悪でしたが。。。何とかお仕事して参りましたのでその模様オバ。。。

イベント自体は、16日でしたが、前日の設営等で15日から長野県大町の爺ヶ岳スキー場へ
行ってきました。
前回のJNCCもココでしたので、今年二回目の爺ヶ岳。
そして、夏に家族旅行で黒部へ行ったので、実は、今年三回目の大町になります。(汗

行きは、薬を飲んで車の中でグッタリ。。。
気が付いたら、安曇野あたりまで来てました。

現地に到着し、JECのスタッフさんに挨拶です。

そして、テントの設営・・・。
夜に、かなり大雨になると言う予想を知っていたので、テントの回りにビニールの壁を作って、
雨が吹き込まないようにして、その日は終了。

グラフィックデカールのス―ジ―さん所で、暖かいラテを頂き。。。
今晩の宿舎へ移動しました。

MCギヤさんやスージーさんは、そのまま車でキャンプだったようですが。。。

宿舎について。。。直ぐに夕食を済ませ、その勢いで温泉につかり。。。
ワタクシは。。。寝てしまいました。w
同僚曰く・・・。7時半には爆睡してたようです。
てか。。。ななりピークな状態でして。。。自分としては一杯一杯でしたから。。。

そんな感じで朝3時くらいに目が覚めたのですが。。。外はかなり大雨粒の雨。。。
ほんと大丈夫かな?と思ったのですが。。。2時間後。雨は上がりました。

そして、旅館のまかないさんが用意してくれたおにぎりをもって、会場に向かいました。
まだ朝6時前なんですが、沢山の方が来てました。

準備を進め。。。7時半の受付開始までには何とか終了~。

天気も回復方向。。。。

周辺の山々は、秋ですね。すっかり紅葉が始まってます。

そして、10月の大町とは思えない暖かさ。。。まさにオフロード日より。。。

今回は、沢山のバイクメーカーさんが試乗車を貸し出すと言うこともあり
大盛況なイベントとなりました。

特に、ホンダさんがこの手のイベントに試乗車を出すのは中々ないと
関係者の方々は言っておられましたが、やっぱり昨今のエンデューロ事情・・・
ホンダさんも無視は出来ない状況なのか。。。

JNCCでも名物のAMA 大滑走・・・。
皆さん気持ち良く駆け抜けておられましたが。。。
朝、この坂の中腹に。。。大きな熊がいた事など。。。誰も知らないでしょう。(汗
きゃーーーー!

でJNCCは、草の生い茂ってない・・・。この真中だけがコースですから。。。
草を使って登ってた方々。。。JNCCでは。。。もっとモガクんだろうなぁ~とか
思いながら、見させて頂いておりました。(笑

で、走ってる写真ってこの一枚だけ。。。

それもピンボケ。。。(汗
雰囲気が出てると良い事で勘弁おば。。。w

あと今まで上げた写真は、殆どがファンダ覗かずに、ばしばしとシャッター切った写真ばっか。。。
意外と撮れるもんですね。w
実は。。。具合もうピークで。。。すぐにも帰りたい感じの状態・・・。

今回のイベント!なんと参加数は225名。
オフロード・エンデューロ強し!と言う感じでした。

他には、フリーライドマガジンで連載中 BIKE GIRL GOES TO BAJA1000の
塩野めぐみさんとサンダー杉山さんのトークショーがあったり。。。

塩野さんは、ほんと小柄の方で。。。この方はCRF450Xに乗るとはビックリしちゃう
くらいの方でしたが。。。何やら、本番車は非常~に乗りやすい。。。世界に2台しかない
FI車っつーことで。。。

フリーライドマガジンの三上さんが色々秘話を上手い事お二人に話させると事。。。。w
面白かった。

そうそう。三上さんともちょこっと、ご挨拶させてもらって。。。
実は、お初では無く。。。去年の今頃、青木輪業さんに三上さんがお見えになってる時に
遊びに行った事がありまして。。。
その事を話すと思いだしておられた。w
三上さんも実はWR250R乗りで11CRF250R乗り。なんかさらに接近したような気になった。w

と言う感じで凄い。面白いイベントでしたよ。

そうそう、お世話になってる、元MOTO禅 現BONSAI MOTOも出展しておられましたよ。

代表の多川さんも。。。w

KTM150で楽しくフリーライドをシテオラレタ。。。www

佐野新世さんも来られてましたね。

あとは、マイミクのみっちーさんも走ってる所を確認しておりますw
すいません。
具合悪く、声掛ける事も出来ませんでした。(汗

そうそう、我がZERO-Gはと言いますと。。。

今回もワタクシのWRを持ち出しまして。。。

今回は、21インチ18インチのオフバージョン。

来月販売のヘッドライトカウルのPRとこんな切削パーツを数点用意したので。。。

それのPRをしてきました。
切削パーツもいずれラインナップに加えたいと思ってるんですが。。。
まだ先行開発と言う事で。。。。

エンデューロユーザーには必要ないですが。。。こんなのも一応持っていってました。w

意外と評判良かったので商品化の検討に入りたいと思ってます。w

ん。体調はダメでしたが、イベントは良かったですよ。
来年は、自分のCRFで自分も参加したい。。。。

え?言っちゃった。。。。。(汗

そうそう、29・30日はもてぎへブース出しに行きますんで。。。宜しくお願いします。