So-net無料ブログ作成
検索選択

残暑、如何おすごしですか? 夏休み・・・。 [WR250R]

暑い・・・・。

弊社がサポートしているレースイベントも夏休み・・・。

この時間を大事に・・・、家族サービスに充ててます。w

さて、私の夏休みは16日で終わりまして、また忙しい日々になります。

この夏休みは・・・・。


先ず、7月の最終週を使って・・・、家族でキャンプをしてきました。

DSC_0228.png
場所は、伊豆のモビリティーパークです。

実は・・・。ココには2回目ですね来るの・・・。


もうカレコレ・・・、20年以上ですかね?一番最初の会社の採用祝いに
翌年同期となる30名ぐらいと・・・採用が決まった次の週ぐらいにここへ招待されたのを
覚えてます。
まだバブリーな時代でしたね。(笑

一泊二日でしたが、トレーラーハウスに寝泊まりして、昼間は、某Nがツクレーシングチームの
監督だったかたの有難い講義を聞き、当時のテラノをお借りしてココのオフロードコースで走りまわって
基調な経験をさせて頂いた!

あれからですから・・・・

でも何も覚えてない・・・・(笑


えっと今回は、2泊3日のキャンプとなりました。

DSC_0216.png



オートキャンプサイトは予約制で場所が指定されます。区画もシッカリ整備されていて・・・。
下が河原と違い芝なんで設営、特に汚れの心配はありません。


家族でやるキャンプ2回目ですが・・・、ようりょうも慣れてきたのでしょうか?
そんなに掛からず設営できました。

しかし、伊豆の山の上・・・。日中は結構厳しい暑さです。(汗


ココは、子供連れには良い場所ですね。

DSC_0205.png


DSC_0204.png


子供が遊ぶところは一杯あるし・・・。奇麗なじゃぶじゃぶ池はあるし・・・。

自然が一杯で昆虫採集も出来るしね。


風呂も露天風呂があるし・・・。

トイレも綺麗だし・・・。

至れりつくせり・・・。

DSC_0213.png


DSC_0207.png


DSC_0193.png


ただ一つ嫌だったのは・・・。朝方の6時から8時くらいと夕方、5時から7時くらいに

ぶよが発生します。 コイツがまたシツコクテ・・・。虫よけ等はまったく威力を発揮しません。

ほんと蚊より小さいハエみたいなヤツで、体の柔らかいところを狙ってやってきます。
そして、刺すと言うよりは、皮膚を食い破ると言った感じで・・・。

また差されると痒いし腫れるし・・・。

今思えば、JNCCで入手したハッカ油を持っていくんだった・・・。(汗

悪い所はそんな処ぐらいですw

そして、大人は、MTBコースも常設されてるので、遊ぶ事も出来ます。
1時間ぐらいのコース設定でレンタルバイクもあるし・・・。

DSC_0230.png


今回は、乗れなかったけど次回は乗りたい!

え?次回も行くのか?w


慣れてるキャンパーの方を見ていると・・・ココを寝泊まりの拠点として、
伊東方面へ海水浴にいったり、修善寺方面へドライブにいったりしてるみたいで・・。
確かに、日中は暑いのでそんな利用方法も有りかと思いました。。。


今回は、天候にも恵まれ子供たちもかみさんの大満足。

DSC_0234.png


成功に終わりました。。。


そして翌週・・・・。

キャンプが終わってすぐ、かみさんと子供は大阪の実家へ・・・。

私はお仕事があったので、行く予定ではなかったのですが、
急遽、車で来たらと・・・。w

と言う事で、ハイエースで土曜日に出て、日曜日に帰ってくると言う
強硬スケジュールを組んで行ってきました。w


今回も行き帰り第二東名(新東名)を使って。。。

でどうせならといつもいつも、行きたいと思いつつ・・・。
子供やかみさんは興味がないので、行きそびれてたここへ・・・。


ふはぁ~

来ちゃった!



関ヶ原古戦場!!!w


石田三成が本陣を築いた笹尾山へ・・・。

2012-08-04-10.53.34.png


ココまで来たからには、暑くても本陣を攻めないわけにはイカナイと・・・w


上ってみた!w

2012-08-04-10.57.20.png


そんなキツクナイノデ・・・大人なら5分から10分で本陣まで行けます。(爆


おお!三成本陣!

2012-08-04-10.58.02.png


見晴らし台から関ヶ原の全貌を見るの図・・・。w

手前に見えるのが激戦地ですね。ここで開戦したと言われております。

奥の方に見える低い平らな山の左側あたりが家康の本陣ですかね・・・。

2012-08-04-10.57.43.png



コレを見ると西方の方が有利な陣形でしたね。オレンジ色が裏切らなければ・・・。

んで、前方でにらみあってるのは、両軍とも秀吉の息かかった名将達で、家康の
武将たちは、後ろ・・・・。

完全に西方潰しだったのもよーく解りますね。


三成本陣跡地の石碑です。

2012-08-04-10.59.31.png


地元のガイドの方が甲冑を見に付け頑張ってました。
暑い中御苦労さまです。

んで下ってきて・・・。

2012-08-04-11.09.42.png


馬避けの柵。。。

2012-08-04-11.11.02.png


フェイスでヤザワのザキ山さんが、面白い事いってたなぁ。w


三成の陣の左は、 島左近!

2012-08-04-11.11.51.png



こんな言葉がある。

治部少(三成)に過ぎたるものが二つあり 島の左近と佐和山の城

と言われているが、そんな左近が最後まで使えた三成も凄いひとだったんだと自分は思う。


いやぁ~なんかロマンがあるわぁ。

最後に決戦地を後にして先を急ぎました。

2012-08-04-11.23.23.png


渋滞も無く・・・・。

そして大阪に入ります。

大阪の自宅には向かわず。。。

ここに付きました。

2012-08-04-14.56.22.png


そう、関西のエリーゼ乗りの聖地いやエリーゼ聖地だと自分は思ってますが・・・。

2012-08-04-14.57.36.png



TMRエンジニアリング!


G/Wにも実は来たんですがその時は生憎のお休みだった。

今回も予告なしの登場~w


ぐーすか社長もビックリ!w


M様もいらっしゃいますw

2012-08-04-14.56.08.png



なんか懐かしい・・・・。


わたくしおれっちは、このTMR無しには・・・ワタクシのエリーゼ人生は語れないくらい
お世話になっておりました。

いやぁ!頑張ってる!ぐーすか社長!

エリーゼ・オーナーも沢山集まってきてました。

2012-08-04-15.11.23.png


2012-08-04-16.20.50.png


あまりにも突発の登場だったので・・・。

友人のinaさんにはお会い出来なかったのですが・・・。

エリーゼは良いねぇ!

ぐーすか社長に・・・。そろそろ復活したらどうですかぁ~?って
言われましたが。。。w

そこにはそう言う気持ちにさせる何かがあったように思えるひと時でした。


無事、大阪へきた目的を果たし、実家へ・・・。

大阪へくるといつも連れてってもらう駕籠の屋さんで美味しいお肉をたらふく食べて・・・。
次の日、家族みんなで帰ってきました。(汗

んで、お盆休みに入り・・・。

自分の自由の時間も殆どなく・・・・。

お盆休み最終日。

午前中ちょっと時間が出来たので・・・。

2012-08-16-09.38.31.png


お盆仕様にしたWR250Rで宮ヶ瀬までお散歩です。

あはぁ、近過ぎ・・・w

2012-08-16-10.14.38.png


20分かからないw


結構暑い中、バイクも沢山集まってました。

2012-08-16-10.28.43.png


そして、半原口の方へ下山して・・・。

息子がサッカー合宿をしているのでそのまま見学に行ってきました。


2012-08-16-10.52.55.png



朝から晩場で・・・。小学校2年生には酷だろうなと思いつつも・・・。

こうやって、たくましくなっていくんだなぁ。思いつつ・・・。

そして、無事帰宅!

コレにておれっちの夏休み終了~。

ご静聴ありがとうございました。(爆


さて、今月は来週、JNCC月山へ行きます。もちろん健二選手の応援サポート(笑
ブース出店です。

会社からだと6時間ぐらいかかるか?
頑張ってきます。

そして、お待たせしました。

ZERO-G WR250R カスタムのタンクシュラウドとリヤフェンダー!発売GO~!が出ました。

急ピッチで販売に向けての開発をスタートしております。

早くて10月中。遅くても11月中に販売にこぎつける予定です。

今回は、限定販売となります。これ以降の追加生産はしない!(出来ない)と言う代物になりますので
興味のある方、欲しい方は・・・。こちらのブログかZERO-Gの公式サイトをチェックしていてくださいね。

とりあえず・・・。9月の22日23日のJEC 日高ツ―デイでプレ発表の予定。

御期待くださいね。w


それとCRF250Lのサイドカバーについても開発継続しております。
某メーカーお勤めの某選手とタイアップを組んでこちらも展開をかけますよ。

CRFについては・・・。

あまり言いたくないけど・・・。

色々あったんですが、良いお話を頂いたので、開発陣も頑張る気になって来た!

お楽しみに!




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。