So-net無料ブログ作成
検索選択

JNCC R5 スプラッシュ月山 [JNCC]

こんばんは。 まだまだ暑い日が続きますね・・・。

さてさて、長い夏休みを終わり、レースイベントも後半戦スタート

今回は、山形県 庄内町 北月山立谷沢河原にて

JNCC R5 スプラッシュ月山 山形東北WEST大会が行なわれ

今回もサポートライダー 鈴木健二選手の応援とZERO-Gのブース出展をしてきました。


DSC_0010.NEF.png
JNCCのシリーズでは唯一川渡りが存分に楽しめるレースで1周12.5Kmとシリーズ最長。

鮎も跳ねる清流立谷沢川と月山に囲まれる最高のロケーションの中でレースは行なわれました。

パドックは、芝が敷き詰められ、なんか海外のレースに来たのかと思うくらい・・・。

DSC_0028.png


DSC_0115.png


また東北独特なスローな感じが良かったですね。

ここもブヨが凄いと言う事だったんで・・・、今回はテントの回りにムシコナーズを配置!
(ネットで比較テストをやってる方がいたんですが、コイツが一番ムシに対して効くみたい!
寄せつけない効果と殺傷効果もあるらしい・・・)
体には、ハッカ油!

ハッカ油は効きますね。ほんと・・・。人間でも結構キツイ匂いですが、日焼けした肌とかには
逆にスースーして気持ち良いです。ただ目の回りは注意。
痛くて目が明かなくなりますwww
でもやっぱ効く~!

今回は、ブヨ対策を怠った・・・モーションプロのザキ山こと斎藤さんは・・・
7か所もさされ・・・(汗

DSC_0007.NEF.png


可哀そうに・・・・

さてレースですが・・・

今回は、今季アメリカのXCシリーズGNCCに参戦している小池田猛選手。

DSC_0123.png


GNCCがサマーブレイクにあたるということで特別にスポット参戦しました。

DSC_0137.png


向かい撃つ、今シーズン4戦中3勝 新型YAMAHA WR450Fで絶好調の鈴木健二選手
2戦目から参戦し健二選手を苦しめる戦いを見せている渡辺学選手の三つ巴バトルが
大方の予想でした。


DSC_0132.png




おお!学選手!

JTれーしんぐの新作ですかぁ。。。。(笑


新作のセクシーJTとの事でした。

欲しい人は、ウエストウッドさんへ。。。。

お問い合わせしちゃダメですよ!(爆


レースは、小池田選手の圧勝。途中までは、出口選手との功バトルでしたが、
後半スパート。GNCCの勢いをそのまま持ち込んだ形でした。

 1周目でトラブル?に巻き込まれた形の鈴木健二選手は、
本人曰く”まったくペースが掴めなかった”とおっしゃってましたが、最後には、表彰台にあがる!
さすがチャンピオンと言う走りで3位をゲット。

朝のブリーフィングと終了時のインタビューでは・・・。
レースの前の晩・・・お酒を飲み過ぎたっていってましたね。って敗因を語ってましたw
次回は、自分だけじゃなく愛車にもいいちこ混ぜて走るそうです。w



とは言いつつも・・・
シリーズポイントも単独トップでラスト2戦に挑むことになりました。


今回の一番の見所は、やはりパドック前の川下り。
太ももあたりまでつかるほどの水位となり、それを避けるために、河原の崖をクリアしていく必要がある。
水で濡れた岩はスリッピーでそこで捕まるライダー・倒れて川に水没してしまうマシーンも見受けられました。


DSC_0196.png


DSC_0197.png


DSC_0233.png


DSC_0260.png


DSC_0343.png


DSC_0364.png


DSC_0439.png


DSC_0448.png


DSC_0458.png


DSC_0479.png


DSC_0486.png


DSC_0492.png


DSC_0497.png


DSC_0508.png


DSC_0508.png


DSC_0552.png


DSC_0566.png


DSC_0578.png


DSC_0655.png


DSC_0692.png


DSC_0703.png


DSC_0713.png




日差しは強く、ライダーにはハードなクロスカントリーレースになったことと思います。
あと思った以上にホコリが凄かったのもライダーの判断を悩ませたみたいですね。

スタート直後の50mぐらいある深いフープス(ウッシュボード)は・・・。
昔懐かしのAMAスーパークロスを見てるような人口セクション。

結構、倒れるライダーも多い中。

渡辺学選手だけが楽しく・・・そして観客から歓声があがる走りをしてた様です。

見たかった・・・。


人気のあるJNCC!今回も250台近いマシン・ライダーが終結。

遠くは九州からの参戦者いらっしゃった。
すごいなぁ。。。

DSC_0742.png


ちなみに今回のレースクイーンは・・・
地元の方です。w


JNCCシリーズも残すところ後2戦。


最終戦の長野県爺ヶ岳スキー場で行なわれるAAGPには今回優勝の小池田選手も参戦
そして、海外のGNCCのトップライダーも招待参戦ということで、注目です。


鈴木健二選手もそこに焦点を絞っているようなので楽しみですね!
是非、興味のある方は、観戦をしに足をお運びください!



3時間のドラマがあり、見て飽きないレースですから。



今回もブースの方へ足を運んでくださって有難うございました。
貴重なご意見・要望など有難うございました。



今後の商品開発に役立てさせて頂きたいと思っております。



次回JNCCは、10月7日 宮城県スポーツランドSUGOで行なわれます

ハイポイント菅生です。

DSC_0745.png


DSC_0749.png



鈴木健二選手の応援宜しくお願い致します!


その前に・・・。

9月22・23日 北海道 日高で行なわれます


JEC 日高ツーデイズエンデューロにブースを出します。




DSC_0101.png




WR250Rオーナーさんは、必見ですよ!
何かが起こります!注目ですよ!(笑


それから・・・・

ウイメンズB &ウイメンズ総合優勝!

DSC_0057.png


バリちゃん!おめでとう!


今回のレース・・・

健二監督曰く”今日のコースは相模川で練習してる人が強いコースだったなぁ~。”

確かに、今回のコースは相模川のガレに似てるし・・・。

上位入賞者に相模川出身の方が多かったことからもウナズケル・・・。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

バリ

 こっちのブログメインなんですね♪
写真ありがとうございました♪ 全然ヒデターの写真撮って無かったからすごーーーーーく嬉しいです☆
ありがとうございました♪
 SUGOも頑張ります♪ 
 マナブさんのジャージ最初から切れてたのですねww知らなかったから…。 
by バリ (2012-08-31 19:08) 

おれっち

バリちゃん!  
そう、こっちがメインです。(笑

月山お疲れさまでした。 
良い写真があってよかったです。次回SUGOは御夫婦で優勝期待します。

マナブさんは、袖とかも切ってましたよ。www  
小池田さんもジャージをいろんな個所きってたなぁ~。
暑さ対策、一杯ありますね。。。
by おれっち (2012-09-01 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。