So-net無料ブログ作成
検索選択

JEC 日高2DAYS エンデューロに行ってきました。(DAY2)  [WR250R]

2日目・・・。DAY2

晴れ!

DSC_0025.png


前日の夕方、雷雨があった影響でコースコンデションは激変してしまいました。












スタート前のパルクフェルメ・・・。

DSC_0003.png


DSC_0006.png


DSC_0007.png


他のライダーが整備で忙しい中、

DSC_0015.png


健二さんは、余裕~w

DSC_0014.png


ほんとにすることなかったみたいです。(笑

そしてDAY2スタート

DSC_0018.png


DSC_0021.png



今日は、車で各ポイントに移動して、ライダーの走りを見ました。

時間的に。。。テストセクションまで行ってる間にIAクラスが通過しそうだったので、
このポイントで・・・。(笑

地元の役所の青年とお話をして、30分くらいまったかな?w
何か、これも日高ならではかな?
彼らのお陰で・・・レースが出来るわけで・・・また北海道を走れるわけで・・・・。

おお!来た!w

DSC_0029.png


DSC_0036.png



DSC_0047.png


タイスケ選手はコースで遭遇すると必ず、サービスショットを撮らせてくれます。
良い人です。(笑


AD/tacさん!???

DSC_0053.png



みなさん!お解りでしょうか???マーシャルの青年の方向指示と・・・・(汗


直ぐ気づいて戻ってきましたけど・・・(笑



で青年に聞いたら、町牧エンデューロテスト あたりが面白いと言うので移動。。。


途中、カメラマンの女性に・・・

カ女”今からテスト観にいきますか?”

おれ”はい!”

カ女”覚悟していった方がいいですよ~。(汗”

おれ”熊でも出ますか?(涙”

カ女”いや、蚊の大群に襲われて・・・・”

おれ”ええ?”

カ女”歩居ている時は、良いけど、カメラを構えて止まったら最後”

   ”全身、蚊の大群が体に・・・・。”

   ”もう嫌で・・・痒くて・・・・戻ってきました。”

おれ”えええーーーーー!”

と言いながら、テストへ向かいます。

DSC_0056.png







景色的には、最高なんですがね。

DSC_0059.png




テスト会場へ足を踏み入れようと牧草地帯に足を踏み入れた瞬間!

”げげ!?”

”なんだ!この蚊の大群・・・・。”

体に一杯くっついてきます。(涙


”ぎゃぁ~!”

と結局、5分ももたず・・・引き貸してきました。(汗


で、昨日見つけた!川のセクションのキャメラポイントへ・・・

仕方なく移動~。。。


DSC_0089.png


フェリーの行き帰りで大変良くして頂いた。本間さんです。

無事にテスト終了。ファイナルクロスにも出場。レース後の男泣きには、こちらもうるうるきました。


DSC_0102.png


西森選手!JNCCではいつもお世話になってる方です。そして・・・トップ快走中~!

DSC_0137.png


DSC_0140.png


川村真理子選手。テストは圧倒的な速さでした・・・。


DSC_0145.png


次回は、JNCC菅生参戦のようです!それも男子に交じってのクラス!
こりゃ見モノ・・・。



IAのトップ集団も戻ってきました~。

DSC_0189.png


DSC_0186.png






DSC_0200-1.png



川渡りをする健二選手です。


DSC_0205.png



結構、困難だったようです。

しかし、健二WR250Rは、1周目のテストからトップ!

2周目からは、コース状況が悪化しスタックポイントも増えてしまったようですが、
どうにか走り切り、テスト6アタック中5回のトップタイムを刻み2位に一分以上の
差をつけ二日目前半をトップで通過しました。

DSC_0260.png


DSC_0261.png


DSC_0262.png


DSC_0270.png





そしていよいよ午後のファイナルクロス!

前座レースで、ビンテージモトクロスレース!

DSC_0278.png


DSC_0288.png


DSC_0293.png




こりゃぁ最高だぁ!音は、昔を感じる良い感じの爆音!
そして、結構、速い!

DSC_0310.png


DSC_0314.png



すごーく、絵になる。

楽しかったー!

そして、ファイナルクロス!

まずは、WOMEN'SとBクラス。。。

DSC_0325.png


DSC_0327.png


フォールショットは、川村真理子選手~。
さすが!と・・・・。

DSC_0338.png


DSC_0341.png


だけど、リタイヤ・・・・。

アクセルが全開状態で戻らなくなったとか・・・。
コーステープを切り・・・あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。
結構、怖かったと思う。

怪我なくて良かったと思います。


次は、JNCCでお世話になってる西森選手が出場している
NATIONALクラス!

DSC_0344.png


西森さんもDAY1・DAY2前半と1位!
総合優勝がかかってます!

DSC_0351.png


スタートから良い位置につけ・・・。

1位!展開も余裕?のレース!さすが!

DSC_0387.png


DSC_0392.png


DSC_0412.png


この瞬間!総合優勝決定!素晴らしい!!!

DSC_0415.png






そして、IA/IBクラス!

レース前に健二さんに話を伺いましたが、さすがにスプリントレースは、WR250Rはキツイかな?
とおっしゃってましたが・・・。

コピー-~-DSC_0425.png


DSC_0440.png


レースがスタート!

DSC_0441.png


スタートで出遅れてしまった!(汗

DSC_0445.png


こうなると・・・辛いレースになってしまう。

さすがに、上り坂の多い!このコース!
WR250R!健二さんが乗るとメチャクチャ速いんですが、
レーサーに部があります。まして排気量が大きいレーサーなら
ないさらか・・・。(涙





トップは、全日本モトクロス 元ヤマハワークスの健二選手も良く知る、釘村ただし選手が独走状態。


DSC_0460.png


DSC_0474.png


DSC_0472.png


DSC_0487.png


DSC_0523.png



健二選手はマシーン的なハンディーがあり苦しいながらも5位でチェッカー。

DSC_0525.png


DSC_0530.png


DSC_0535.png


DSC_0540.png



午前中の2位との差とこのファイナルクロスのタイムの合計で順位が決まるわけですが、
午前中のテストのタイム差が多きこともあり、健二選手の1位が確定。

健二選手は、Day1・Day2と2連勝を決め、文句なしの総合優勝となりました。



DSC_0615.png



DSC_0631.png



そして、ZERO-Gカスタム外装もデビューウィン!となりました。

いやぁ~、健二さん凄い!


ホント、日高を目指して仕事を進めて、日高までおっかけて見に来た甲斐がありました。


日高!最高!!!

鈴木健二最高!w

レース後、涙が出たのは言うまでもありません。

色々、ここまで来るのに大変だった事を思い出して涙がでました。


協力してくれた同僚に一番のお礼と言うか報告が出来ました。


今回の外装は、ほぼ量産品と同じです。
これから、発売まで大変な日々が続きそうですが・・・。

頑張って、世に送り出したいと思います。

詳細は今しばらくお待ちくださいね。
間もなく、アナウンス致しますんで・・・。

以上、日高リポートでした。

来年も行けるなら・・・日高へ足を運びたいです。。。
ZERO-Gももう少し大きくなってる事を期待して・・・・(汗


JECの最終戦は見モノですね。

健二さんでしょ。


釘村選手もIA昇格でしょ。

DSC_0600.png


そして・・・この人もIAで出場でしょ!w

DSC_0132.png



わぁ。。。夢の顔合わせ(汗




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

るなるな

はじめまして。
色々見て歩いていたらここにたどり着きました。

あの、蚊の大群にやられたカメラマン女です(笑)
あの時、防御が弱かった脚に13ヵ所刺されていました・・・泣。

でもやっぱりあの場所には数分いるのが限界ですよね・・・。

あの時虫除けスプレーかけて頂きありがとうございました。
お礼が言いたかったのでここを見つけられて良かったです。

今度は是非選手として日高に来て下さいね!!

ではでは、突然の書き込み失礼致しました〜。

RUNARUNA WORKS るなるなでした。
by るなるな (2012-10-04 11:10) 

おれっち

るなるなさん!

日高お疲れ様でした~。

13ヶ所ですか。。。。(涙

いやぁ、教えて頂けたお陰で・・・こちらは、数ヶ所刺されただけで済みました。(汗

あの光景は、ほんと恐怖というか・・・なんと言うか・・・。
北海道の蚊はまた大きいし・・・(汗

先に教えて頂いたので、警戒をして入りましたが、数分でギブアップでした。

ほんと、いい思い出になりました。日高!(笑

そうですね。練習して。。。もう少しまともに走れるようになったら・・・
日高走ってみたいです。

コメントありがとうございました!
by おれっち (2012-10-04 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。