So-net無料ブログ作成

ウィッチカップ~JNCC SUGO [JNCC]

こんばんは。

結構忙しく過ごしております。

10月前半は、イベントやら出張やらで大忙しでした。


まずは、9月30日・・・。


オフビレで行われたウィッチカップ5へ行ってきました。

DSC_0009.jpg


DSC_0468_01.jpg
急遽、うちのデカールデザインから製作をお願いしている
マッドフェッシュデザインズさんからお誘いを頂き、行って参りました。

台風の接近で天候が心配されましたが・・・・?

午前中はもういやぁ~!ってくらいの快晴でございました。


到着し、マッドフィッシュさんのブースの前でバイクを下ろしていると。。。。

真っ先に寄って来て挨拶してもらったのは・・・・。

そう、餃子屋さん!w

渡辺学さん~!!

マッドフィッシュさんのブースの横は、餃子屋さんでした!(笑

DSC_0128-3.jpg


DSC_0130.jpg


レースには、IAライダーも一杯。

楽しいレース&イベントでしたね。

マッドフィッシュさんのお陰で、色んな方とお話も出来てすごーく楽しかったです。

餃子屋さんには、餃子の差し入れをしてもらったり、

DSC_0132-1.jpg



特製モツ煮に瓶コーラと至れり尽くせり・・・。

学さんありがとう!(涙


レースは楽しかった。

なんか、不思議なバイクが数台いましたが・・・。

ビックタンクつけて、18インチ履いたバイクが・・・www

DSC_0060.jpg


それが、こんな感じで飛んじゃってるとまた不思議・・・www

DSC_0401.jpg


DSC_0174.jpg


DSC_0319.jpg


DSC_0320.jpg


それが・・・
また速いんだって。。。(笑

この動画見て貰うと解るんですが、




DSC_0310.jpg


DSC_0322.jpg


常にスタンディング・・・
座りません!

学さんのこの日の最後にレースだけIAも一杯居たし、
シッティングしてましたがそれだけでした。

DSC_0306.jpg


DSC_0412.jpg


DSC_0417.jpg



ほんとフォーム綺麗で尊敬します(笑

DSC_0164.jpg


で、本業の餃子屋さんが忙しくなり、この日は決勝進出はしなかったのですが、
たぶん、餃子屋さんでなければ、決勝当然のように走ってたと思われます。

その他、IAの選手の走りなど・・・。

DSC_0388.jpg


DSC_0130-111.jpg


DSC_0135.jpg


DSC_0342.jpg


DSC_0154.jpg


その中でも、スズキの山本けい選手は、凄かったなぁ。

DSC_0099.jpg


DSC_0429.jpg



始めて、ナマの走りをみましたが、やっぱ脚の置く位置が綺麗~。
すごーく安定感があって速いし。。。

DSC_0112.jpg


DSC_0428.jpg


やっぱ、タダモノではない!

学さんも今村さんもタダ者ではない!(爆

DSC_0460.jpg



そして、3時過ぎ・・・。
携帯のアプリで雲の動きを監視中の今村さんの一声で
撤収作業!

終わった頃には、大雨に変わりました。

レース自体も時間をつめにつめて、運営のスタッフの手ぎわの良さもあり
大雨が来る前に終了となりました。

夜の花火大会を観たかったのですが、お先に引き上げさせて頂きました。

ん~!楽しかった!!

今村さん!ありがとうございました。

ウイッチの次の週は実はJNCCのSUGOです。
菅生へ行く前に、金曜日は浜松へお仕事・・・。

DSC_0140-1.jpg


お仕事用にデカールを貼り替えてます。(汗

こんなバイクを用意してみたり・・・。

DSC_0147.jpg



DSC_0142.jpg




お仕事は感触良く?話が進みました。
今後の展開がたのしみです。

帰りに・・・。
磐田経由w

その晩からSUGOなので開いてないかも?とおもった
Wide open(鈴木健二選手のお店)は・・・・。

開いていたw

丁度、お昼時に寄ってしまった事も有り・・・。

健二さんお勧めのウナギ屋さんへ。。。。

DSC_0150-1.jpg



見て見てこの大きさ!(汗

すごーーー!

国産です!w

そして、めちゃ!美味い!!

これは、遠くから観光バスで押し掛けるのも解る気がします。

こんど、ウナギがすきなうちの息子を連れて行こう!

健二さん!お忙しいところありがとうございました。

そして、

土曜日・・・。

本来なら、JNCC SUGOへ行くはずなんですが、
なんと、娘の幼稚園の運動会(汗


かみさんが役員な為、強制連行です!w
でも、楽しかったなぁ~。

子供の一生懸命なな所をみると心がほんとリフレッシュされる!

その晩。。。約6時間かけて、菅生へ行きました。

今回からイベントは1人で回る事になりました。(汗

3時半ぐらいに現地について、3時間ぐらい寝て。

そこからブース設営!

ヤザワの齊藤さんが手伝ってくれて直ぐ準備も終わりました。

DSC_0004.JPG



前日の夕方から現地は雨だったのでしょうか?

自分がついた頃も雨だったのですが、日曜日は天気回復・・・。


今回は、1人と言う事で、FUNクラスのレポ無しです。
すいません。

さて、COMP GPですが。。。
事前情報でSUGO名物のすり鉢がカットされた。との情報が流れる。。。
朝、下見をしてきた方の話しを聞くと。。。すり鉢の前でラジエーターク―ラント
売ってると買う人いるかもよ?(汗って冗談のような本当にそれがあったら喜ぶ人が
いるだろうなぁ?ってコンデションだったようです。

DSC_0015.JPG


DSC_0016.JPG


上位の人達は、何とか抜け出る事が出来ても、200台近いCOMP GP、
きっと渋滞がそこらじゅうで発生してレースにならなくなる。。。
そんな状況だったようです。

さて、いつもの様にAAライダーから紹介が始まります。

DSC_0020.JPG


なんか、この写真好きなんですが…。

AAライダーの皆さんが健二選手を見つめてる写真。
これからレースが始まる緊張感があるはずが、なんか、ほのぼのするんですが・・・。(笑

DSC_0032.JPG



AAの人は、ココで止まって、コースのラインを見てる人が多かったです。

DSC_0070.JPG


渡辺学選手もチェックしてました。

んで、最後の学選手は・・・。健二選手の横へ・・・。w

DSC_0071.JPG


健二さんが嫌がってました!(爆

んでこの写真・・・・。

解るかなぁ?


ホレっ!アップで!w

DSC_0071-1.jpg



お解りか?おお!今回からZERO-Gライダー二人だぜぇ!

えへへ・・・・

JNCCの看板ライダー二人のジャージにZERO-Gロゴが・・・。(涙


学選手が急遽、胸に貼ってくれました。

ありがたい!


スタート前、JNCC代表の星野さんから、今回の競技説明が・・・。

予想されたように、すり鉢カット!そして、コース自体もFUNクラスと同じコースを
使うということ・・・。

これには、えええ!なんでぇ~!ってがっくりするライダーの声も聞こえましたが。。。

自分的には、こりゃぁ~ハイスピードバトルになるなぁ。思った次第…。


星野さんが日章旗を振りおろしてレーススタート。。。

DSC_0082.JPG


あちゃぁ~。。。健二さん・・・。今回も・・・・。(涙

健二さんより遅れて・・・・

あれれぇ~カズトくん!(涙

DSC_0084.JPG


フォールショットは僅かに飛び出た、渡辺学選手・・・。

DSC_0085.JPG


一周目は、大坂なし・・・山の中に消えて行きます。

戻ってきた!一周目は大田選手・学選手・出口選手・すさまじい追い上げの健二選手にカズトくん!

すげぇ~展開。。。

DSC_0116.jpg


DSC_0121.jpg


DSC_0123.jpg



この写真は、ブラボースタンドあとからルンバルンバの前あたり。


DSC_0050.JPG



学選手と健二選手の会話で、学選手はルンバルンバ行くもんだと思ってたんで・・・。
カメラを構えてたんだけどなぁ~。横の回避をだーーーーー!と抜けてったぞ!(笑


上のクラスの人で、ルンバルンバを抜けた人はこの後もいなかったwwww


さて、3周目くらいでしょうか?

トップは学選手!

DSC_0277.JPG



見て見て・・・。ハイマウンテンBIGジャンプ!

DSC_0278.JPG


DSC_0279.JPG


さすがモトクロス国際Aライダーだ!

でも、18インチでビックタンク!w何か違和感あるんだけど。。。w


凄い飛距離?(言い方あってますかね?)


その後に続いたのは・・・。カズトくん、健二選手。。。

DSC_0155.JPG


DSC_0156.JPG


カズトくん・・・・(汗


健二さんは、ファンサービス!w

DSC_0159.jpg


ブラボースタンドは、この三選手が通るたびに・・・。
歓声があがります。
序盤はこの三人が順位を入れ替えながらトップ争い。
それも凄いハイスピード勝負!


みなさん!これエンデューロマシーンですからね。w

いや、ほかのJNCC会場で見れない走りで・・・。

ここで写真を何枚撮ったことか・・・(汗

これは、スネークが終わって開け開けで登ってくる
ステップアップ。。。

DSC_0237.jpg



そして、ヤマケンビックね。

DSC_0240.jpg


DSC_0241.jpg


DSC_0242.jpg




健二さんは、ウィップも混ぜてましたね。

DSC_0293.jpg


DSC_0294.jpg


DSC_0295_02.jpg


DSC_0296.jpg


DSC_0297.jpg


DSC_0298.jpg



カッコいいなぁ~。

DSC_0179.jpg


DSC_0180_01.jpg


DSC_0181.jpg


これエンデューロですからね。w


学選手は、ほんとお手本ですね。
着地後の加速のスタンディング!やっぱカッコいいいなぁ。

レース中盤になるとカズトくんが学選手・健二選手から置いていかれることに・・・。

上位二人は順位を入れ替えながらレースが進むが・・・。

健二選手が給油後スパートをかける!

健二さんのWRは今回からビックタンク投入。

学選手はレース前の話しだと学選手号は満タンで2時間は走れると言ってたが・・・。

最終的には、健二選手が学選手に1分10秒近い差をつけて、3時間のハイスピード
エンデューロを優勝!

DSC_0769.JPG


この瞬間、2012年度JNCCシリーズチャンピオンも決定!

健二さんにとっては会心のレースとなりました。

DSC_0786.JPG


DSC_0791.JPG


DSC_0807.JPG


健二さん!今季4勝目 2位一回 3位一回すべて表彰台!

残すは、あと1戦AAGP爺ヶ岳です!

DSC_0812.JPG


おめでとうございます。やったー!w

それに、ZERO-Gライダーが1・2だぁ!(勝手に言ってます。w)

記念グッズでもつくるかなぁ~(汗

最終戦は、土曜日から行きますよ。
今度は、1人なので、土曜日は車中泊になるので、宴会に参加できそうだぁ。


さてさて、忙しい10月前半でしたが、非常に濃い内容でした。

後半は、社内での調整が忙しくて、まったく遊びにいけませんが・・・w

きっと、いい事あると思って頑張ります。

最後に、JNCCの画像を一杯載せておくか!


これはKYBジャンプの川村真理子選手ですね。
しかしすごい!今回は男子に交じって、総合8位?

DSC_0406_01.JPG



完全、真理子選手のおっかけキャメラマンですねぇ!(汗
今回も一杯撮ってて、あとでビックリしましたw

DSC_0549.jpg


DSC_0551-1.jpg


DSC_0504.jpg


DSC_0508_01.jpg


学選手のターン9ですね。
カッコいい!目線はこっちですが・・・w

DSC_0589.jpg



健二選手!のターン9ですね。
コレが今回の力作かも。。。(笑

DSC_0529.jpg



またまた、真理子選手!こちらもターン9


DSC_0536.jpg


内山選手のターン9
内山さんも今回らビックタンクを搭載!

DSC_0753_01.JPG



今回大活躍のカズトくん!
エバーツターンからの立ち上がり!


DSC_0698_01.JPG


Aクラス優勝のレンくん!
エバーツターンからの立ち上がり!
これもベストショット!!!

DSC_0673_01.JPG



またまた登場の川村真理子選手!(汗 
エバーツターンからの立ち上がり!
いや、まずい・・・ほんとおっかけだよぉ(涙


DSC_0762_02.JPG


健二選手は最終ラップスタンディングで!
エバーツターンからの立ち上がり!


DSC_0658.jpg



渡辺学選手
エバーツターンからの立ち上がり・・・。


DSC_0739_01.JPG


ははは。。。ガン見されてます!w
カメラを構えていると見てくれますね!必ず・・・。
本人曰く・・・”暇だから”とのことでしたw


あ、これは・・・。大坂のあとの下りのジャンプね。


DSC_0675.JPG


DSC_0677.JPG


DSC_0679.JPG


DSC_0680.JPG



すごい飛距離!

んでこんなにサス沈むんだぁ。。。


いやあ、写真アップお疲れ。。。。(涙


では~また~。。。。





にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。