So-net無料ブログ作成

JNCC AAGP [JNCC]

また、UP遅れ気味です。

AAGPが終わってすぐに、台湾に出張で行ってました。(汗
3泊4日、そのうち2日は移動日だったので、2日間でかなりハードに動きました。
今回は、台中にも行ったし、疲れた・・・。
一日ぐらい、バイク事情をゆっくり調査出来る日を会社で貰えると・・・・
良いんだけど、仕事で行ってるんだから仕方ないか?(笑

DSC_0006.png
さてさて、AAGPです。
今年は、最終戦が爺ヶ岳と言う事で、エントリーが576台だったそうです。
ほんと、盛り上ってる・・。

次回のSUGOから事情がありまして、1人で参加(ブース出展)でございます。(涙

朝、早く出たのですが・・・。爺ヶ岳会場に一番近いコンビニに着いて・・・
山が白いし・・・こりゃヤバイと思いました。朝は、マイナス3℃ぐらいまで冷え込みます。。。

コンビニでマナブ選手とあって、立ち話・・・。(笑

寒い!って・・・。

これで走るの?って聞いたら・・・。
車から出ないって言ってましたw

飲めない、お酒飲んで車に居るって言ってたwww

さて、会場入りしてみると、もう沢山のブースが準備を始めてました。
今回出店数は30を超えたらしい。それだけ注目をあつめるJNCC。
この先どこまで盛り上っていくのだろうか?楽しみ。

1人で色々準備をするのは、少し不安だったけど・・・(他の方々はやってるのですが・・・。(汗))
いつも出店しているお仲間たちに助けられ、無事準備も出来ました。

んで、準備に時間が掛かって、一日目何してたか?良く覚えてない!w

夕方、片づけをしてると健二さんがやって来て、

”今晩はどうするんですか?”
って。

車で車中泊だと告げると・・・

”うちの車で寝たらどうですか?ここよりずーっと暖かいですよ”
とお誘いを受けました。

有難がたい!(涙

健二さんの4トンは中がキャンピングカーになってて、
10人ぐらいは余裕で寝れるんです。

夕飯は、自分でコンロを持ってきてたので、お湯を沸かし
レトルトカレーとインスタントラーメン!w

そしたら、ヤザワの齊藤さんからお誘いがあって、
貸しスキ―の建物の中で宴会してるとの事で参加させてもらった。

MCギアの大西さんがマナブ餃子を焼いてくれて、他にもみなさんが色々持ち合って
美味しい食事とお酒を頂きました。

来年は、自分でも持参しよう!

楽しい会話で盛り上がりました。

九時を過ぎたぐらいに、健二さんのキャンピングカーに移動。
齊藤さんも連れて行って、西森選手と内山選手も居て、またここで楽しい話しを聞けました。

内山選手が幼いころからエンデューロライダーだったことが良く解った。(笑

楽しかったなぁ~。

そして、ゆっくり休む事が出来ました。
健二さん!ありがとうございました。

DSC_0003.png


朝6時半に健二さんのキャンピングカーを後にして、自分の車に戻って、
準備を始めて、コーヒーでも飲むか!
とやかんに水を入れた瞬間・・・・。

水か凍った!w

多分マイナス5℃ぐらいだったんじゃないか?w

さてさて、かなーり飛ばしてCOMP GPです。(笑

DSC_0008.png


今回は、GNCCのトップガン!G・キアーニー選手がハスクの新型で登場。

向かい討つ日本勢は前回SUGOでチャンプを決めた鈴木健二選手

そして、渡辺 学選手! そして、JNCCのスター選手もずら~りと揃った!

DSC_0012.png


ホールショットは渡辺学選手!

西森選手も良い位置に居る。G・キアーニー選手も良い位置

DSC_0022.png


健二選手は、出遅れるものの最近はココから一周目が終わるとくるパターンなので心配はないでしょう!

さて、1周目トップで戻って来たのは、G・キアーニー選手!

DSC_0087.png


DSC_0044.png


次が中々来ない。。。速い!偉い速いぞ!w

25秒後現れたのは、ベータの小林雅人選手 

そしてその後から凄い速さで迫るのは、矢野和都選手!

DSC_0050.png


DSC_0051.png


今回から13モデルのCRF450Rにスイッチ!

4番手に渡辺学選手

DSC_0060.png


DSC_0097-11.png


DSC_0098_011.png


その後方5番手に鈴木健二選手だぁ。!

DSC_0062_0111.png


最初の2ラップぐらい下で観てたのですが、
ダートスポーツ編集長の大嶋さんと今回もロックンロールリバーまで徒歩で登りましたw


これは、ガレクライムでの写真。

DSC_0171.png


DSC_0163.png


DSC_0179.png


秋の紅葉が凄く綺麗です。
選手たちは必至ですが・・・・
すいません。(汗

約1時間の経過時点で渡辺学選手が追い上げを開始・・・。
そして逆転・・・・。

DSC_0220.png


学選手のロックンロールリバー登りは、凄い!そのスピードに圧倒された。
あのバランス感覚はほんと凄いと思う。モトクロスIAでもトップクラスの選手!
やっぱ凄いって思った。

健二選手も追い上げ開始!

DSC_0238.png


ロックンロールリバーに向かうの登りでウイリーで答えてくれます。
ありがとう健二さん!



終わってみれば、学選手の圧勝!

DSC_0461.png



一時、納谷望選手は2位を走っていたのですが・・・。
最周ラップで5位?(汗


DSC_0456.png


最周ラップの健二選手と星野恭平選手のバトルは凄かった。コーナーごとにポジションが入れ替わる
展開で・・・。

DSC_0473.png


しかし、最終的には、健二選手2位 星野選手 3位となりました。

パドックに戻ってくる時に、答えてくれました。w

DSC_0469.png



ありがとう学さん!

DSC_0478.png


健二さん!ほんとお疲れさまでした。


DSC_0482.png



そして、星野選手とチーム員の方のガッツポーズになんか
ジーンと来てしまった。


DSC_0484.png



結果・・・。

ヤマハワン・ツー・スリー・フィニッシュでした!

DSC_0487.png


1位YZ250 2位WR450F 3位YZ250F 
そして西森選手はプライベートエイベックス1位
こちらは、WR250F

すべて、現存するヤマハのラインナップ車両ですから。。。
素晴らしい!

いやぁ~。素晴らしいレースでした。

ZERO-Gもワン・ツーでしたし。。。(笑


良かった!良かった!


これにて、今シーズンのJNCCシリーズも終了です。

今シーズンは、全戦ブース出店させて頂いた事もあって、ほんともう終わりか?
って感じで、何か感無量でした。

ZERO-Gスタートして一年半が過ぎ、今年は健二さんのお陰もあって
色々な方とお知り合うことが出来ました。

沢山の励ましや、自分たちのやってるプロダクトは間違ってないなぁと言うのも
実感出来たし、また色々アドバイスも貰って今後の商品展開にも参考になる意見を
頂く事も出来ました。
ありがとうございました。

来年の話しをするのはまだ早いですが、また同じ形いやそれ以上の形で
参加出来ればと思ってます。

WR250R/XのZERO-Gとしての開発は今後も続くと思いますが、大きな所では、
今年中に発売するラインナップで一段落します。
やっと、自分のバイクに乗れるか?(爆

さあ、次は何をやろうかな?(笑

みんなに使ってもらえるような汎用品もネタとしては持ってますので、その辺りも
展開したい・・・。

頑張ります。


まだ、発売日の発表をしていないシュラウド&リヤフェンダーですが、沢山のご予約を頂いてる
ようでありがとうございます。こちらも近日発売日発表です。

ああ、完全に宣伝になってるなぁ。w


宣伝ついでに

11月18日オフロードビレッジで行われる

 オフロードミーティングに

http://www.honda.co.jp/offroadmeeting/

うちのアイテムも展示されてます。

こちらは、参考出品です。
商品化の目途は立ってない状況ですが・・・・。

是非、見てやってください!w

ZERO-G関係者はおりません。w



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

デーモンブラッドショー

はじめまして、おれっちさん。
ブログいつも拝見しています。
最近、WR250Rを購入しましてモタード化にチャレンジしたいと思いました。
是非、キャリパーサポートを作って頂きたく書き込みしました。
ヤフーメールに送信できないようなので、注文方法を教えてください。
宜しくお願いします。

追伸 ZERO‐G ブラックカスタムかっこいいですね。 デカールキット出ませんか?
by デーモンブラッドショー (2012-11-19 22:35) 

おれっち

デーモンブラッドショーさん!
こんにちは。いいハンドルネームですね。(笑

おつくりできますよ。現在在庫はないので少々お時間いただきますが・・・。

depont135_yahoo.co.jpの_を@に変更してメールいただけますか?

ZERO-Gのデカールキットも発売します。

宜しくお願いします。
by おれっち (2012-11-20 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。