So-net無料ブログ作成

シュラウドとリヤフェンダー [WR250R モデファイ]

こんばんは。

やっとブログ書ける気力が出てきた。w
と言うか・・・・

残ってたぁ。w


もっと早く書きたかったんですが、毎日帰りが遅いのと
土日は、気力がなくて・・・書けなかったのですが。


ありがとうございます。

これが発売になりました。


名称未設定-1.png


ZERO-G WR250R/X用のシュラウドとリヤフェンダーを

11月30日より販売を開始しました。


モーターサイクルショーで発表以来、一番お問い合わせの多かった用品でした。

9月にJECの日高で鈴木健二選手が付けて居たのは、製品版のプロトタイプ。

DSC_0096.png


そして、ついに量産版を満を持して?発表しました。


zero-g_shroud.png



zero-g_rear-fender.png


でも、皆さんは、色々疑問があるんでないでしょうか?

その辺を自分なりに言われそうな所を、自分のブログで紹介しちゃうと・・・。(汗
良いのか?
まあ、良いか!(笑

たぶん、大きな所ではこの2つでしょうね。

1.なんで黒しかないの?

2.なんでこんな高い値段なの?


だと思いますが違いますか?


どっちも共通して言えることですが、大きな枠で答えると・・・。

生産ロット数とそれに見合う工法(作り方)これにつきます。

生産ロット数

そうですね。2000台分ぐらい売れるって皆さんが保障してくれれば・・・。
純正と同じ色品質・工法で、そして1万円をキル値段で発売しますよ。(笑

まず、シュラウドクラスの型費は700万くらいしますよ。
そして、それに材料費・成形費・・・。そのたもろもろかかります。
あ、2000台ぐらいじゃ1万切れないかもしれませんね。(汗

そんな投資ができるほど、うちは裕福ではないですよ。
また、売れ残るであろう在庫を抱えられるほど、情熱だけで仕事なんて出来ないです。(涙

とは言っても、ショーモデルで終わらせるのは勿体ないし、
欲しいと言ってくれる方も一杯いました。
うちの会社は、ショーモデルのような一品モノはもともと本業なので出来る。
ZERO-Gさんとしては、それを一般のユーザーにも提供していくことがチャレンジだと
思ってまして。

我々が提供出来、いやな言い方で言うと、損をしない。(それでも結構持ち出し多いのよ。(汗))
数を作れるだけの工法を探った結果こうなりました。
FRPやカーボンの製品でも同じくらいしますよね。(価格)
今回、やはりここだけは譲れなかったのは、純正やオフロードパーツで多様されてる
PP(ポリプロピレン)樹脂これと物性などが同じ材料を使うことは使命として開発しました。

ただ今回の工法だと皆さんご希望の白は発売しませんでした。
白も出来るんですよ。ただ、すぐ黄ばむんです。ほんとすぐ・・・(笑

そこを承知してもらって発売すると言うてもあるんですが、
そういう注意をしてもきっとクレームになるだろうと思われ・・・・。
黒だけとしました。

ほんとはね。
黒もイヤなんですよ。(笑
黒は黒で、キズや樹脂ムラ・成形上の都合で出来る樹脂ヒケなど。。。
すごーく目立ちますんで・・・。

そんなこともあり、HPなどにも注意書きをしておりますが、
あくまでもデカールを貼っる前提の外装ってことで販売させて頂いております。

たぶん、もう見た方や購入してくださった方も居ると思うのですが、
今回のアイテムは、ツヤや樹脂表面は、純正やアフターで売ってる外装なみだと
思いますが。。。たぶんすぐキズになると思います。(汗
黒なんでやたらと目立ちます。

なので、表面にうちのオリジナルデカールを買って貼って頂くか・・・(汗
ご自身で製作して頂くか。。。何か対策をしていただくか・・・。
キズを承知で乗って頂くかになるかと思います。


ありがたい事に、発売間もないのですが、沢山の方に購入や注文を頂きまして
ほんとありがとうございます。
実は、あまりの評判?で生産が間に合わなくなりました。(汗
今納期調整をさせていただいてまして、沢山の方にご迷惑をおかけしております。

何分、純正などのインジェクション成形とは違うので、無人でパカパカ抜ける
代物でないんですね。。。

1日10個も出来ないんじゃないかしら・・・。
また成型後手間もかかるので、どうしても時間が掛ってしまうんですね。(汗

今急ピッチで準備を進めてますんで、予約をして頂いてる方も居るみたいなのですが、
今しばらくお待ち頂ければと思ってます。

いや、ほんと嬉しくて涙がでました。
自分が手がけた商品をこんなに待ってくれてる人が居るのかと思うと・・・。
本当に感謝してます。有難うございます。
なので、毎晩1・2時ぐらいまで徹夜で頑張ってます。

もう、かなり体的には限界にきてますが・・・。
待ってる方の事を考えるとそんなこと言ってられない状況です。

と言う感じのシュラウドとリヤフェンダーですが。

そう、デカールキットも販売してます。

名称未設定-2.png


こちらは、うちが立ち上げ当初からお世話になってる
マッドフィッシュデザインズさんの作品です。

shuroud_rearfender_decal_img.png


decal_fullset_img.png




カラーバリエーションも結構ありますし、デザインもうちの
デモ車のパターンでカッコ良いと思いますんで是非ご一緒にどうぞ!

さあ、明日も遅くまで頑張ります。



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

okoze21308

リアフェンダーを購入させて頂きました。
いやいや、思った以上のフィット感に満足しています。
正直、生産数からしてある程度の加工は必要かと思っていましたが
十分以上のクオリティだと思います。
自分はIMSのビックタンクをつけているので、シュラウドは購入しませんでしたが、今後とも素晴らしい商品を開発してください。
楽しみにしております♪
by okoze21308 (2012-12-10 20:24) 

おれっち

okoze21308さん!

コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。

リヤフェンダー購入して頂いたんですね。
ありがとうございます。
こちらとしても準備しきれなかった面もあるんですが、
コメント頂きほんとうにありがとうございます。


シュラウドは、かなり肉をそいで、各部を追い込んでますので、
ビックタンクの様に隙間という隙間をねらって、タンク容量をかせいでますんで・・・。装着は無理ですね。
アフターパーツの適合をすべて網羅できるような開発したいんですけど、
難しい・・・・。
ほんと、すいません。


WRのパーツは、年内発表で年明けから販売にニューアイテムもありますんで今後とも宜しくお願いいたします。



by おれっち (2012-12-19 13:52) 

tako

お久しぶりです。takoです。
シュラウドとリアフェンダー、購入させて頂きました。

素晴らしいパーツを作って頂きありがとうございました。
最高です。

次はショートフロントフェンダーが欲しいです。
by tako (2012-12-20 02:09) 

おれっち

takoさん!

コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。(汗

なんと・・・
両方とも購入頂いたんですね。。。(涙
有難うございます。

嬉しいです。

そう、WR-R/X用の外装は、フェンダーとフォークガード
だけになりましたね・・・。(汗


by おれっち (2012-12-31 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。