So-net無料ブログ作成

MOTO1 AS 最終戦もてぎ [モタード・レース]

内容はまた今度。。。

写真だけ結構撮ったのでUP


DSC_3567.jpg



関係者の方でデータ欲しい方いって下さい。w

ちょっとカメラが言う事を聞かなかったのでボケボケですけど・・・。

ああ、カメラ O/Hだなぁこりゃ。。。(汗


あ~あ、、、

サイズがあってない。。。ブログに納まらないみたいだ。。。(涙
あ、写真をクリックしてもらって、別ウインドウで見てもらうとちゃんとした構図になりますw



DSC_3433.png


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

必見!WR250R→WR250R/X ホイールチェンジの仕方。。。w [WR250R モデファイ]

自分のやってます。WR250R/Xへのホイールチェンジ。。。

WR250Rを持ってる人の特権?
オフロードもオンロードもどちらも楽しめてしまう。

結構、大変なんじゃないか?って思ってる方へ。。。

ガッチャンスタンドさえあれば誰でも出来る!
慣れてしまえば・・・。前後で20分はかからない。。。

そんな交換の仕方をUPしたいと思います。

DSC_1972.png


                  ↓

DSC_3111.png



その前に。。。

WR250RとWR250Xの足周り(ホイール廻り)の違いについてまとめます。

フロント
・ホイールのサイズが違います。(笑
・フロントブレーキローター径が違い、それによるホイールハブの形状も違います。
 (ブレーキローター径 WR250R:Φ250 WR250XΦ295)
・フロントキャリパーとキャリパーサポート部が違います。
 (オンロードとオフロードの走行条件の違い等による)
・フォークカバーの形状が違う
 (タイヤのサイズによるところと、ブレーキラインの違い)

リア
・ブレーキ廻りは共通。スプロケットの丁数が違う。WR250R 43丁 WR250X 42丁

と言う感じでしょうか?

ですので、WR250RのX仕様を作りたい場合、次の様な条件が必要です。

フロント
・1.WR250Xのブレーキ廻り一式を都度交換する。
・2.WR250Rのキャリパー廻りでXのブレーキローターに対応させる為、キャリパーをオフセットする
  キャリパーサポートを製作する。
・3.17インチにリムをWR250Rのハブを使って組み、ローターもWR250R用を使用する。

と言う内容から一つ選択する。

また、フォークカバーに関しては、WR250R用をカッティングして使用できるようにするか?
WR250X用を取り付ける。

リヤ
・チェーンの関係から、WR250R用WR250X用のスプロケを共通化する。。。

が上げられます。

今回、おれっちのWRは、フロントは2のキャリパーサポートによるチェンジと
WR250R用フォークカバーのカッティングによる対応で話は進めていきます。

それから、ホイールに関しても純正のWR250X用では無く、エキセルリムのF:3.50 R:5.00
スプロケットは、49丁と言う仕様ですのでご了承ください。



さて始めましょう!w





続きを読む


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

JEC爺ヶ岳FR-DAYに参加してきました。 [モトクロス]

お久しぶりです。
実は、15・16日とJEC爺ヶ岳FR-DAYに参加してきたのですが、
前日より風邪を引いてしまいまして・・・・。

DSC_3040.png


そして、良くなったの今日からと言う感じで、やっとブログも書く気力が出てきました。(汗

当日は、体調的には最悪でしたが。。。何とかお仕事して参りましたのでその模様オバ。。。


続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

こりゃ参考になる。。。 [モトクロス]

2011 FIM世界選手権エンデューロE2クラスチャンピオン、Husqvarna のオメが教える
スタンディング・・・。

こりゃ参考になります。



ちょっとガニちゃってる場面もありますが、ステップの上で加・減速で足が良く動いてるし。。。
加速フォーム、減速フォームほんと参考になるなぁ。。。


まるで。。。A輪業 ダートバイクツアーで☆ぢが教えてること一緒。。。w

でも中々出来ないんですが。。。

良いイメトレになるコレ。。。


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

16日は、フリーライド・デイ・in 爺が岳! [WR250R モデファイ]

いよいよです。

16日はJECさん主催の
フリーライド・デイ・in 爺が岳!に参加します。


IMG_00578.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

吉田のうどんマイスターへの道 5・6番札所。。。 [吉田うどんマイスターへの道]

先月は、雨にてお流れだった吉田のうどんマイスターへの道・・・・。

急遽、仕事のスケジュールが空いたこともあり決行とあいなりました。


今回の相棒もこの方。

ccbee79c55b14597a928b99eae0ce971.jpg


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。