So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴードン・マレー氏、グループ・ロータス加入へ [Elise]

すごい!ニュースが飛び込んできた!

ゴードン・マレー氏、グループ・ロータス加入へ

まじ?

かつてブラバムやマクラーレン・チームでF1チャンピオン・マシンをデザインしたことで知られるゴードン・マレー氏(65歳:南アフリカ)が、グループ・ロータスに加入することがわかった。

マレー氏はバーニー・エクレストン氏が率いた当時のブラバム・チームにチーフ・デザイナーとして加入、斬新なデザインのF1マシンは数々の勝利を記録。
さらに名門マクラーレン・チームに移り大成功を収めた鬼才と讃えられたが、ここでの有名作品はなんといっても市販スポーツカーの『マクラーレンF1』だった。

グループ・ロータスは現ロータス・ルノーGP(前ルノー・チーム)の母体ではあるものの、ここでのマレー氏の仕事は再び市販スポーツカーになるだろう。

とのことだぁ!

マレ―が作るロータスには是非乗ってみたい!

そして、もしエリーゼもプロデュースするって話になったら。。。
その時は、エリーゼまた欲しいなぁ。。。w

マクラーレンやめてからこんな車を作ってました。

untitled1.bmp.png



untitled.bmp.png


「T.27」
狙いは「世にまったく新しいクルマを生み出し、CO2問題と
都市部の交通渋滞と駐車問題を一挙に解決し、それを低価格で成し遂げること」。

車体重量はたったの680kgとEVとしては非常に軽量なのも。

ハードウエア的には34psのモーターと12kwのリチウムイオンバッテリー
搭載した3人乗りEV。車体サイズは2,500×1,300×1,600mmとコンパクトで、
ほとんど直方体という比率は数字だけを見るとどれが幅でどれが高さかわからないくらいだが順に
全長、全幅、全高である。最高速度は105km/h、0→100km/h加速は15秒以内とシティコミューター
としては十分。走行距離は160~1,250kmというから、利用目的を考えるとそれほどの頻度の充電も不要。

F1で鬼才と呼ばれた天才デザイナーがそしてあのマクラーレンF1の生みの親が・・・
ロータスにくるんだから。。。

ちょっと興奮した!

mclaren_f1_l.png


かなり嬉しいニュースだったんで、日記にしてみたよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エリーゼ・ラストラン。 [Elise]

土曜日に最後のエリーゼライフを楽しみました。


DSC_1060.png

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイバイ!おれっち号 [Elise]

お知らせです。
おれっちのエリーゼライフは終了することになりました。

つまり、新たなオーナーさんの所へ行くことになりました。

DSC_0993.png

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2010-11-30 [Elise]

久々にエリーゼに乗りました。

ガレージから引っ張りだし洗車。



近くの城山湖まで行きました。

DSC_0997.png


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

探してます。 [Elise]

こんばんは。

今日は、かみさんと子供達をむかえに新横浜駅まで。。。
行きに、時間調整で、ナップスへ。。。

そこで見た光景。。。
あああ、書きたいけど書けない。。。

てか、あり得ない。(汗
大分、わらかしてもらいました。www

さてさて、話は変わりますが。。。


この方を手放そうと考えております。(汗

2010-06-12-12.52.24.png


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

そろそろ潮時かぁ。。。 [Elise]

皆さん!いよいよ来週ぐらいから梅雨入り突入の関東地方ですが、
今日は、快晴で夏日な土曜日。。。
如何お過ごしでしょうかぁ~。。。。。w


おれっちは、相変わらず今日も休出出勤で会社に出ております。(ノ_-。)

今日はエリーゼで出勤。



2010-06-12-12.52.24.png



今日は出勤者も少ないので、会社の正面玄関の前の重役駐車場に駐車~。(笑

ああ、どこか走りに行きたい。。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今週は、エリーゼ三昧。。。 [Elise]

こんばんは。去年に続き。。。
今年も夏に向けて仕事満載のおれっちです。

あるプロジェクト担当に任命され、この仕事の進み次第で
当社の上期の売上にかな~り影響がでる重要案件を抱えてまして。。。
まあ、先方の評判も何とか良く?
受注決定~。。。(笑

これから、死の徹夜ロードが始まる訳です。

それから、まだここでは発表出来ない、、、
ある有名なコンテスト?に出展。。。
この任務も抱えてまして。。。
なんか、毎日、自分で何やってるのか?解らなくなるくらい忙しい。。。
気がつくと定時だったとか結構多い。。。
気がつくと。。。23時だったとかも結構多い。。。wwww

まあ、仕事があるのは悪い事ではないので。。。。
でも限度があるか?w

さてと。。。。

今週も先週もなんですが。。。
バイクが今手元に無いので、通勤はエリーゼ。(汗

エリーゼ三昧でした。(笑

朝も夜もエリーゼで走るには気持ち良い陽気になってきましたね。

って言いながら、おれっちは、オープンにしないですが。。。www

水曜日の夜。
会社の仕事が遅くなって、バスで通ってる同僚を最寄り駅まで送りました。

まあ、うちの近所でもあるんですが、この最寄り駅。。。
この変はココ数年で風景がガラッと
変わって、近々大きなショッピングモールが出来たりとか、高層マンション
建設ラッシュだとか。。道も枝分かれされ、今のこの状態は特にエリーゼで
走るのは、楽しいです。特に夜。。。(笑

ん~、横浜みなとみらいのあの辺がちっちゃくなったようなレイアウト。。。www

で車も殆ど居ない所で、写真を撮ってみた。


DSC_0249.png



中々良い感じ。。。

おや?なんだろうね。ここは。。。
この時期外れなイルミネーション。。。。www



DSC_0246.png


と言う感じでちょっと寄り道をして帰ってきた。

そうそう、今週末は、Eliseのお祭りがある。。。

八ヶ岳で。。。。

昨年は色々あって開催されなかったイベントなんですが、
今年、復活しました。

East meets West と言うイベント。。。

全国からエリーゼオーナーが集結する。。。



DSC_0396.png


続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久々の車イベントへ。。。 [Elise]

こんばんは。

先週は、体調がすぐれず。。。
あっという間に一週間終わった感じで。
でも、このお休みはけっこう気持ち的にもリラックスストレス解消が出来た。

まずは、土曜日のお話。。。

会社の取引先の社長さんから、こんなチケットを頂きました。
土曜日に富士スピーウェイで行われるイベント。。。。

P3210248.png

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

週末の過ごし方(日曜日編) [Elise]

今日は、朝恒例の戦隊モノ&ライダーモノをみて。。。

そして、朝から子供自転車の練習だとせがまれ。。。
また、家の前の公園です。

補助輪を外して、3日目。

子供って、ほんと上達早いわぁ。。(汗


もう、一応乗れるようになってるし。。。

P3140183.png


P3140184.png


みてよコレ↓



wwwビックリ・・・・。

いつの間にか、スタンディングも覚えてるし。。。
やるなぁコイツ。(笑

デビューするか?バイク。。。(爆

自転車乗れるのを見届けて・・・・。
おれっっちは世田谷ショップへ。。。。

P3140190.png







続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新しいエリーゼ発表されますたぁ・・・・。 [Elise]

取り急ぎ。。。。


内容は風呂入ってから。。。(笑

Lotus-Elise-1-L.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。