So-net無料ブログ作成
XR250 モデファイ ブログトップ
前の10件 | -

また内職の続き。。。(笑 [XR250 モデファイ]

昨日、お借りした某ショップ?のWR-F用のサポートを
採寸してデータ化です。

型紙はあるけど、データ化するには、ちゃんと寸法を現物から
測ってけっこう大変なんです。(汗
型紙も、モノを上からなぞっただけだから。。。

まあ、何とか同じモノをデーター化出来た。
実は、昨日UPした部品は、2部品構成でフォーク側に付く部品は
物が無いので、現物を上からなぞった型紙を測定するしかない。
測定していく中で、ちょっとふに落ちない所があった。
それは、フォークの取付ピッチとキャリパーの取付ピッチが合わない。(汗

その辺を修正、設計し直し、何とか2D化した。

SUPPORT_A.png

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ついに。。。。、乗り換えました。(笑 [XR250 モデファイ]

いやはや、買っちゃったよ~。w

PICT3129.png


今日は、バイクは夕方から何となく触りだし。。。

気になっていた、ヘッド周りのオイルの滲みをある人に見てもらう事にした。
ガスケット交換作業のご教授して頂く方。
その方が、今日はY相中でアルバイトをしてると情報を得て。。。
夕方、4時過ぎにY相中へ行ってみた。

ホントにバイトしてた。w
その方とは、青色旋風隊(’08WR450F)の大佐。w
忙しく、作業しているところへ、図々しくホンダのバイクでお邪魔しました。(汗
そして、滲みの状況をみて一言。。。。

”俺なら、そのまま見て見ぬフリしてそのまま!”だって。。。

空冷エンジンだから、冷却の関係で滲みは付きものらしい。
まあ、そんなもの滲まなければ、それの方が良いのだが。。。
このくらいで気にしてるときりがなくなると。。。
また、オイル事態の明らかな消耗も今のところないので、
もうしばらく、様子をみたら?って話になった。

まあ、バイクに詳しい方にそう言ってもらえると此方も気持的に楽ですし。。。
今、1万3千キロちょっとだし。。。
XRのエンジンのO/Hの目安として、1万5千~2万キロの間らしいので、
その時に、一挙にやりたいって気持ちもずーっと持っていた。
それに、これからツーリングや練習には良い季節ですし、遣るなら冬の方が
良いよ~。って言われたので、当分様子見します。w

おっと。。。本題だった。(汗



続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ローター交換 [XR250 モデファイ]

しかし、暑いね。
雲も入道雲が出て、ほんと夏らしい感じになってきました。

昨日、購入してきた,
BRAKINGの320mmウェーブディスクフルキットを装着しました。

その作業風景おば。。。w

PICT3010.png

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

でぇ~。 [XR250 モデファイ]

あ~あちぃし疲れた。。。。

CAOF7QPT.png


本日より、プチ独身生活スタート。。。
今日は、新横浜まで用事があって。。。。

今日はね、駅の周辺に若い女の子が一杯で、なんか変なウチワと鞄をもってたと
思ってたら、ヘイセイジャンプってジャニーさんとこのグループ?が何かやってようでした。www

帰りに、横浜の日野にあるバイク部品の大型量販店によって、色々物色したんですが、

http://www.rough-and-road.co.jp/shop/shop.html

あ~ぁ、買っちゃったよ。。。(汗

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ホント、バタバタ休日。(黒~白へ) [XR250 モデファイ]

どうも、今日は暑いですねぇ~。

朝から、昨日届いた純正パーツの交換を始める事にしました。
本日、一番大変だった項目です。(汗

PICT3011.png


前輪を外してます。
実は、初めて自分で外したって事は。。。
内緒です。(爆

さて、何をやったのでしょうか?

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイルラインガード [XR250 モデファイ]

PICT2701.png


露出しているオイルラインを、転倒時や跳ね石などから守る様に
買ってみた。w

安かったので。。。w

IMS(ダートフリークさん)の商品。

http://www.dirtfreak.co.jp/products/ims-products/index.html

まあ、取り付けは簡単です。
穴位置微妙に合わないし、
純正のガード付きには取り付け出来ないみたい。
無理やり、つけましたが。。。w
説明書ってモノがないんだよね。。。www

まあ、あれだな、ライトスピード グライドプレートでもお金が
出来たら買うかな?

http://www.dirtfreak.co.jp/products/lightspeed/index.html

しかし、ダートフリークさんの商品って、好きなんですが、
説明書ってもんが一切なんだよね。w
無くても付けれるけど、部品が余ると心配になる。www
どっちかを使ってください!ぐらい書いとけッ!w

で、オイル交換時の覗き窓のドレンが隠れてしまった。
いちいち外さないといけないのがね。。。(汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ワイドペグ [XR250 モデファイ]

久々に部品かっちゃった。w

今回は、ペグです。
何回かコケたのでその影響でペグにガタがきてると思い購入したんですがね。。。

ノーマルの交換でも良かったんですが、ブーツ履いて土ふまづで乗った時に、
ノーマルだと幅が狭いのでどうも不安定。
慣れないから余計にこう言うところが気になってしまってね。

ワイドペグを購入することにした。

d48-02-211.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

でぇへへ。。。やってみますかねぇ。(笑 [XR250 モデファイ]

かなりハイテンション状態になってきましたよ。w
とりあえず、手配するものは今日の昼間には終わって、
回路の基板設計や、基盤作りLEDバチバチはんだ付けって感じで
目が痛い。(汗
同じ体勢で椅子に腰かけているので、膝から下の血のめぐりが悪いのか?
膝やモモが痛い。
足が伸びない。。。w

仕事忙しかったり、こんな根気や集中力の居る仕事をやってる時に限って
妄想とか膨らむんですよね。

あれが欲しいだのとか。。。(笑

こんなもん作りたいとか。。。

で今日浮かんできたのがコレ↓

img0011.png

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

顔を変えたい。。。 [XR250 モデファイ]

自分の顔ではありませんよ。(汗

XR250のフロント・カウルをフロントゼッケン化したいなと。。。
あくまでも妄想でございます。w

20080711_img01.jpg


これにするのに必要なもの。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

また、ステッカー作り。(汗 [XR250 モデファイ]

昨晩、雪が降る中、ステッカー作りをしてました。
って、ガレージ内なので全然問題ないし、ヒーター着けてたから、
温かいし。。。(核爆

遣る事ないんか?俺は。。。www


で何処を作ったかと言うと。。。。

PICT2312-1.jpg


お解かりか?w

見たい人だけ続きみて?(汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - XR250 モデファイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。